人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高温期18日目~20日目

基礎体温:      (マイソフィア)     (水銀)
高温期18日目    37.10度        37.13度
高温期19日目    37.01度        37.04度
高温期20日目    36.98度        37.04度

特記事項:
高温期16日目に初めて確認された茶色い下り物、というか不正出血が続いてる。
乳首痛が日に日に増している。元旦にくしゃみが止まらず、2日くらいから風邪を引いてしまった。時々下腹部痛も有り。

あけましておめでとう!!!Happy New Year!!!
新年早々、お目出度いことがありました。私、ついに妊娠したみたいです。
ただ、まだ病院にも行ってないし、安心できる状態ではないから、今の状況をアップしようか考えたけど、今まで一緒に日々の思いや基礎体温を共有してきた人たちだから、いい事も悪いこともありのままに載せようと思い、アップすることにしました。

☆☆☆
まず、高温期が続いていたことと、大晦日に友達の家で年越しをする予定があり、お酒を飲むだろうと思っていたので、もし妊娠してるならお酒を控えなきゃと思って、31日に検査をしてみたんです。1回目は無効の結果が出て、2回目に試したら陰性でした。なので、「あ~、やっぱり妊娠はしてないのかな?」と思ってそのまま実家へ帰りました。

そして、年が開け、元旦の朝、まだ高温期が続いてる・・・。昨日のお酒のせい?とは思ったけど、もしかして?と思って、買っておいたclear blueで朝一の検査をしてみました。すると・・・うっすらと線が出てきて、陽性の判定!!!
新年早々、とてもいいスタートになりました。大晦日じゃなくて、新年に陽性が出たのも嬉しかったな~。私、六占星術によると、去年が大殺界っていう一番悪い運気の、一番最後の年だったんだよね。だからこそ、今年になってから結果が出たのかもしれないし、今年になって出たから運勢的にも余計にいいのかも。

でも、びっくりだったな~。今周期は旦那さんもタイミングよく居たんだけど、てっきり排卵日を逃したと思ってたし、それに、あの不正出血(今思えば着床出血?)が無かったら何も疑わなかったくらい、全然妊娠の兆候がなかったんだ。先周期の方が「もしかして?」って思うような事があったし・・・。不思議なもので、期待してないと、現実になったりするんだね。

でも、一応、些細なことでも「これは?」って思ったことを参考までに載せておきます。
ただ、何度も言うけど、今周期はまさか!っていうのが大きくて、やっぱり妊娠の兆候ってわからないものなんだな~って思いました。わかりやすい人も居るんだろうけど、私の場合、生理前の症状が妊娠初期とそっくりだから、全然わからない!それと、妊娠の症状が、次の生理予定日を過ぎてから出て来たかな?私の場合は。

妊娠した周期と他の周期の違い:
・いつも生理前は情緒不安定になったりするんだけど、今回はいつもより早い時期に涙もろくなってた。情緒が不安定って言うより、涙もろい感じ。誰かとお別れするのがすごい寂しかったり、涙を誘う番組を見て、いつもより更に号泣してた。
・仕事中とか、日中、いつもより喉が渇いて水分を沢山取ってた。でも、ただ単に会社の暖房が効きすぎで喉が渇いてたのかもしれないけど・・・。
・いつも生理前、高温期に入って間もない頃にすっぱいものが食べたくなるんだけど、今周期は次の生理予定日直前に酸っぱいものが食べたくなった。はちみつ漬けの梅干を入れ物ごと抱えて食べてたくらい。
・着床出血
・おりものの量が増えた(黄色い下り物だった)

今思いつくのはこれくらいかなぁ。また思い出したら書き込みます。
ちなみに基礎体温は高温を保ってはいるものの、いつもとそんなに変わらない高さでした。よく、妊娠するといつもより高温になって安定するって言うけど、私の体温は元々高めなので、特に高さは変わらず、そんなに安定もしてません。ただ、ずっと37度前後を保ってます。

まだ病院に行って確認してないので、なんともいえませんが、とりあえず報告です。
出血も今朝は特に無かったけど、昨日までダラダラ続いてたから少し心配。
明日はかかりつけの医院がお休みなので、多分5日に行ってきます。
何も無いといいけどな~。
心配はまだまだあるし、全然安心できないけど、とりあえず、妊娠できたことが嬉しいよ。もしかして今の旦那さんの子は諦めなきゃならないのかも・・・って本気で考え出してた所だったから。
今まで励ましあってきた皆さん!ありがとう。そしてこれからも宜しくね。
まだまだ何があるか分からないし、振り出しに戻っちゃうかもしれないけど、また一緒に頑張って行きたいな。お互い、頑張ろうね!

そう、それと友達から面白いものを教えてもらいました。
「中国式産み分け方法」っていうもので、受胎した月と母体の年齢で男の子になるか女の子になるかわかるというもの。中国人の人で90%くらいの的中率らしいです。私も息子が居るので試してみたら、多分、当たってました。というのも受胎したのが月をまたぐ為、どっちかハッキリしないので・・・。でも、他に友達や家族のものもやってみたら、75%くらいの確率で当たってました。2通りのやり方があるみたいなんですけど、私の場合、片方は男の子で片方は女の子だったから、微妙・・・。どうなることやら。
by mango09 | 2006-01-03 11:38 | 周期3
<< 高温期21日目 高温期17日目?(高温期14日目?) >>