人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17W0D ★胎動記念日(旦那さんバージョン)★

体調:相変わらずおりものが多め。風邪はもう殆ど完治。お腹の毛が増えてきた。相変わらず時々お腹が張る。

夜、寝ようとしたらポコポコと元気に動き始めたベビー。
手を当ててみると、上からでも結構分かる感じがしたから、隣で寝ようとしてた息子に声を掛けてみたけど、「眠いからよくわかんない。」って言われて彼は寝ちゃった。
その隣でストレッチをしてた旦那さんに、「感じてみる?」って聞いてみた。
旦那さんの手を当ててから数秒後、「ポコッ」って。
「今のわかった?」って聞いたら、「分かった分かった!」って。

ちょっと前は腸が動いてるのか、ガスが溜まってるのか、本当に胎動なのか、旦那さんにはあまりハッキリわからなかったから、今回初めて彼も胎動を感じれた事になる。
やっぱり男の子だからなのかな?すごい元気に動いてて、今からこんなじゃ、後期になった時どんなに痛いんだろう?って思ってしまう。

でも、やっぱり胎動を感じれるって幸せ。ベビーが元気かどうか自分で知れるのはいいよね。
というわけで、今日は旦那さんの胎動記念日でした。
息子の方は、また別の日に試してみよう。
by mango09 | 2006-04-01 22:51 | 妊娠5ヶ月
<< 18W2D ★南の島へ★ 16W6D ★名づけ★ >>