人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39W2D ★同級生の出産★

私の中学からの同級生で8月30日が予定日だった友達が出産しました!
昨日の昼間、「不規則な陣痛が来てるみたい」っていうメールが来て、夜には出産したという超安産。彼女は元々子宮頚管無力症とのことで、妊娠初期に縛る手術をしてたんだよね。それから37週に入って、いつうまれてもいいよ~とのことで糸を取ったのでした。
「直ぐ産まれちゃいそうだね!」なんて言いながら、待てど暮らせど全然ベビーは出てくる気配が無く、とうとう予定日も過ぎちゃったのです。「このままだと来週には促進剤を使う。」って言ってたんだけど、ギリギリで自然に陣痛が来たんだね~。やっぱりベビーは産まれたくなったら勝手に産まれてくるんだね!ホント、良かった!おめでとう!!!

私の周りで妊婦だった友達がどんどんお産してく。次は私の番かなぁ?
いつ陣痛がくるのかな?今週だったら、7日か9日出産がいいけど、紀子さんと同じ6日だったりして・・・って周りに言われる。どうなるかしら?

今日は朝からお腹を下し気味。もう3回くらい出してる。
以前便秘になったときに頂いた下剤を夜に1錠だけ飲んでるんだけど、そのせいなのかな?
それとも別の理由なのかな?昨日、家族で久しぶりに焼肉食べに行ったんだよね。
久しぶりの焼肉でお腹がビックリしちゃったのかしら?

そうそう、さっき霊感の強いお友達のお友達とお話してすごい事を聞いちゃいました。
その人は今回の私の妊娠を言い当てた人。言い当てるって言うのも表現が違うかもしれないけど、彼女には未来が見えるんだよね。赤ちゃんの魂とか。以前見てもらった時、それは妊娠が発覚する半年ほど前だったんだけど、「赤ちゃんの魂はもうすぐそこまで来てるからね!目がパパにそっくりな可愛い子だよ。」って言われたの。性別も分かるって言ってたけど、楽しみがなくなるから言わないでおくね、って。
その人、今回は「女の子の魂も見えてるから。」って。って事は私は3人目も産む予定で、しかもそれは女の子?うわ~、楽しみ~!!!3人目もずっと考えてて、欲しいと思ってるし、でもまた男の子でもいいかな?とも思ってた。でも女の子も育ててみたいな~っていうのもどこかにあって・・・そして何よりうちの両親はまだ男の孫しか居ないから、女の子の孫も見せてあげたいなって思ってたんだ!嬉しい♪さてさて、いつ&どうなるかな?

この霊感の強い人、本当にすごいんだ。今お腹に居るベビーの話もしてくれたんだけど、やっぱり基本はパパ似のシュッとした目みたい。でも上の子にも少し似てるんだって!父親は違えど、兄弟だからやっぱりどこか似るんだろうね~。ホント楽しみ!「みんなに会いたくて産まれてくるんだから、産まれることを楽しみにしてるのよ~。そして、とってもいい子になるわよ~!」って言ってくれた。親としてはホッと一安心。ああ、会えるのが本当に楽しみだよ~!!!
by mango09 | 2006-09-04 16:23 | 臨月!
<< 39W3D ★予定日4日前★ 39W1D ★旦那が帰ってきた!★ >>