人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39W3D ★予定日4日前★

ついに予定日まであと4日になった。そして、私の周りで予定日が近かった友達は、ついにみんなお産を済ませた。昨日夕方、9月11日予定だった私の友達が1週間早く第2子を産んだ。おめでとう!!!その子が唯一残ってたんだけど、ついにその子にも先を越された~!
やっぱりね、なんとなくそんな気がしてたけど、うちの子は多分マイペースなのんびり屋さん。私はのんびり屋ではないと思うけど、マイペースだから似ちゃったのかな?
それにしても、最近の人はお産が早い!私の周りは大体みんな10日~3週間早く産んでる。だからベビーも小さめなんだろうね。昔の人はどうだったんだろう?そんなに早く産んだって言う話はあまり聞いた事が無いし、ベビーもだいたい3000g強くらいが平均だった気がする。時代の流れってやつかしら?

で、最近の私とベビーの様子:
・昨日は下剤飲まないで寝たんだけど、今朝も少し柔らかめ。昨日はだいぶ下してた。
・お腹が以前に比べて頻繁に張る。
・時々腰が痛くなる。
・起きてすぐ、リビングまで行くのに足の裏が痛かったんだけど、治まった。
・あまりむくんでる感じがない。
・下り物が相変わらず多い。血はもう混じってない。
・お腹も以前に比べて「大きくて大変」っていう感覚は無い。むしろ小さくなった感じ。
・胎動は減ったけど、まだ元気に動いてる。
・8月の終わりくらいから、ささくれがひどい。乾燥してるのかな?
・お腹がよく空く。結構食べられるようになったかな?どうだろう。
・特に寝つきが悪い感じは無いけど、夜中にトイレに起きる回数が多い。

昨日も一応、スーパーまで散歩してみた。歩いてるとやっぱりお腹が張るけど陣痛は来る気配なし。いつになるのかな?ホント、楽しみ♪
by mango09 | 2006-09-05 08:23 | 臨月!
<< 39W4D ★紀子様ご出産★ 39W2D ★同級生の出産★ >>