人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39W6D ★明日は予定日★

昨日は、何かに備えて息子と一緒に早めに就寝。
ところが夜中の2時ごろトイレに行きたいような、お腹の痛みでバチッと目が覚める。
とりあえずトイレに行ったんだけど、ガスが溜まってるような、何とも言えない感じ。
それから4時くらいまで寝れない時が・・・。腰は痛いし、お腹は張るし、ガスが溜まってるみたいに苦しいし。寝ようとしても全然寝れなかった。何度もトイレに行ってみたけど、落ち着かない。
この時もまだおしるしが出てた。
それから気がついたら寝てたのね。朝、いつもの時間に目が覚めた。
とりあえず息子の朝食を用意して、送り出した。
昨日、寝付けなかった時、ずっと息子の事が気になってたのよね。
「お願いだから、朝息子を送り出すまでは何もありませんように~。」って。
「夜中に陣痛始まると、今日はまだ平日だし息子の学校が・・・」とか。
母親って、大きなお腹で苦しい状態でも現実的なのね、とっても。
そういう潜在意識が有効に働いたのかわかんないけど、来そうになってた陣痛も遠のいた。
ホント、ホッとしてる。今日はもう息子を送り出したし、明日から週末だからもういつ陣痛来てもいいよ~!っていうか、出来れば週末のうちに産み出してしまいたい。
お腹の子はかなりママの言う事を聞いてくれてるから、思い通りになったりして!

今日はこれから健診行ってきます!何て言われるかな?
また内診で刺激されて、陣痛きちゃったりして。

そうそう、昨日「胎動が減った」って書いたけど、あれからいつもの胎動に戻ってた。
今朝も元気にグニュグニュ。大して変わってませんでした~!
by mango09 | 2006-09-08 07:52 | 臨月!
<< 39W6D*健診16回目(10... 39W5D その後・・・ >>